今日あったこと、これからあること。

夏からグンと秋に近づいたような気がします。

僕は毎日自転車に乗り約1時間かけて学校に行きます。

朝は7:15頃に家を出る。

夏場は日差しが強く、朝早くから暖かいというか暑いくらいだった。

ところが今朝は寒いくらいだった。

気温は低い上、風も強かった。

あんなに暑くて暑くてもがいていた毎日がやっと終わったと感じた。

学校に着く。するべき事を済ませ授業へ。

 

1限目は英語。

この前のテストの成績順にクラス編成が行われた。

自分はクラスが上がることになった。

上がるということは先生が変わることになる。

その先生はどんな授業をするのかすごく気になり朝からお腹が痛かった。

なんなく授業をこなせた。

個人的にはしっかり要点を細かく教えてくれていた前の先生の授業が好きだったが、先々を見据えた授業を展開する今回からの担当の先生もすごく良かった。

このクラスなら明日からまたやれそうと思った。

一安心はしたもののお腹はまだ痛い。

4限に数学の授業がある。

そう、この授業もクラス編成が変わる。

自分のクラスの担当の先生が変わった。

授業が始まる。

噂には聞いていたが、あまり授業が上手でない先生だった。

説明が曖昧でやかましいというか紛らわしいことまで説明し頭が混乱する。

前教えてくれていた先生は時々曖昧になるもののしっかり誰もが分かる説明だったのに対し今回のは…とガッカリ。

後々聞いた話では、前教えてくれていた先生は4つのクラスを担当していたそうでその4クラスは学年上位を独占したらしい。

生徒の学習能力の高さだけではないと思う、これは先生の教え方でかなり変わりそう。

なので次のテスト、成績が落ちないかが非常に不安である。

そして何より毎日ある数学の授業が憂鬱だ……

隣の席の子も同じ事を言っていた。

 

そして昼休みに職員室へ退部届を貰いに行く。

2ヶ月ほど部活を休んでいたが、とうとう曖昧な自分にウンザリし辞める事を決断。

 

昼休み、食後は安定の7人くらいのメンバーで固まってくだらない話をして楽しむ。

そこで最近思う。

調子乗るんじゃねえよ、うるせえな。

って言われるかもしれないけど

 

自分笑いのセンスあるかも。

 

 

昔は自分の席に人が集まって僕のトークライブみたいなのをやっていた。

まぁまぁ持ちネタはあるので(今後ブログで紹介するかもだが)それを上手い具合に話をしていたらまぁまぁウケる。

それがあったから今の人脈があるかもしれない。

その言わゆるトークライブ的なのは無くなった。というのも僕が無くした。

なんか自分が黙々と話をするのも疲れるし毎日がネタ探しに追われるようになったから(笑)

なんなら、たわいもない話をみんなでした方がよっぽど楽しいし絆も生まれる気がした。

案の定自分の考えは合っていたかもしれない。

そこから見つけた今回の自分の笑いのセンス。

オチの効いた話も出来る、ボケもできる、ツッコミも上手い。(自分で言うな馬鹿たれぇ)

今日は何の話をしたかなぁ。。。。。

 

あ、思い出した。言えないなぁ………()

 

とにかすくだらない間違いで笑ってました。

 

 

そして7限。

先生が来なかった(笑)

呼びに行こうか迷ってるうちに30分が経っていた。

今更呼びに行くのも…と思い、友達と絵しりとりを始める(笑)

 

f:id:Hiro_Junna_46:20200915201418j:image

 

ところどころ、しりとりになっていない。

濁点が付くのは消してもいいルール。

まぁ楽しかった楽しかった。

 

こんな感じで一日が終わった。

 

 

 

 

 

んんん?!?!?!?!?!

まだ終わっていません!!!!!!!

 

今日1番の楽しみが残っているではありませんか!!!!!

 

22時からドラマ"おカネの切れ目が恋のはじまり"放送開始!!!

 

 

 

さらに!!!

 

 

主題歌は…

 

Mr.Childrenが担当!!!!!

 

新曲「turn over?」が初オンエア!!!

 

さらにさらに!

日付変わって0時に配信もスタート!!!!!

 

 

今日はオールするかもしれないです(笑)

 

あー楽しみ楽しみ! わーー!!!!!

 

 

最後までご覧下さりありがとうございました。

 

「強く願っているのが、これ以上、皆様を悲しませたり、つらくさせるのは避けたいです」とも語る。「私たちは、この物語を全力で作っておりますが、もし受け取れないかもしれない、つらくて見れないかもしれないという方は、ご無理なさらないでください」と松岡茉優さんのコメント。

無理にご覧ください。とは僕も言いません。