怒る人。

完璧な人なんかいない。 人は必ずといっていいほどミスをする。 多いか少ないかは別として。 たまにいる。 「自分はミスなんてしない、絶対に大丈夫。」 こう過信する人がいる。 僕はその考え方がミスというか間違いというか、勿体ないと思う。 けど、どうしよ…

めんどくさくて手に負えないなこの愛という名の不条理

あまりに自分は心配性過ぎる。 本当に消極的なマイナス思考。 何をするにも「負」の考えしか浮かんでこない。 小学生の低学年くらいからだ。 そこからずっとずっと苦しんでいた。 ある日からすごく苦であるということが無くなった。 それは自分の「負」しか考え…

毎日が誰かのbirthday、そんな中今日という日は

今日は9月16日。 今日は何の日でしょうか??? と聞かれてもパッと浮かぶものは特にない。 結果から言うと、僕の誕生日である(笑) 16年も生きていると誕生日に対して嬉しいという感情が湧いてこなくなっている。 幼少期なんかは「あと1ヶ月だ!」とか「もう…

今日あったこと、これからあること。

夏からグンと秋に近づいたような気がします。 僕は毎日自転車に乗り約1時間かけて学校に行きます。 朝は7:15頃に家を出る。 夏場は日差しが強く、朝早くから暖かいというか暑いくらいだった。 ところが今朝は寒いくらいだった。 気温は低い上、風も強かった…

1年半ぶりに。

9/6、僕は5:50にバス停に立っていた。 こんなに朝早くから家を出るのは珍しい。 用事があって東京に行ってきた。 (マスクを着用に頻繁に消毒をし対策はしっかりと行っています) バスが来た、乗っていたのは2人。 空港連絡バスに自分合わせて3人……… コロナ禍…

スタート

ブログを始めてみた。なんとなく。 もともとブログはやっていた。 Amebaでやっていたのですが書かなくなっていた(Amebaのアプリが全く機能しなくて) なんなら切り替えてやろうと決めた。 なんとなく日常なり趣味なり気になることをまとめたり、言わゆる自己…