毎日が誰かのbirthday、そんな中今日という日は

今日は9月16日。

 

今日は何の日でしょうか???

と聞かれてもパッと浮かぶものは特にない。

 

結果から言うと、僕の誕生日である(笑)

 

 

16年も生きていると誕生日に対して嬉しいという感情が湧いてこなくなっている。

幼少期なんかは「あと1ヶ月だ!」とか「もうすぐじゃーん!」って思ってソワソワしていた記憶がある。

今はそんなもん全くない。

 

今日が誕生日だって分かったのは3日前。

友人からLINEが来た。

「俺の誕生日プレゼント用意してくれた?」

後輩なのに生意気だ。

その友人とは昔からの関係で誕生日が一緒なのでそこで自分の誕生日が3日後と気付いたのだ。

それまで全く気が付かなかった。

 

その3時間後………

 

友人がいきなり家に集まってサプライズ誕生日パーティーが始まる(笑)

 

15人くらいがどわっと家に押し寄せた。

 

その15人くらいってのは互いにお誕生日を祝い合ったりする関係。

だから年に15回以上は誕生日パーティーをしている(笑)

次の週末に用事があったのでそこで何が起きるかもな…と身構えていたらまさかまさか。

本当にサプライズでしたね(笑)

 

ただいつも本当に困る…

 

 

「サプライズで〜す!!!」

 

 

って言われた時の反応。

 

 

 

一体サプライズする側はどんなリアクションを求めているのか………

そしてシャイな自分はどこまで反応するのが許容範囲なのか、大袈裟すぎても不自然に思われてしまう………

 

だからといって普通に喜んでも「え…」みたいな反応されるのも非常に困る。

 

まぁ言っちゃ悪いけど、こっちから誕生日パーティーをして欲しいって言ったわけじゃないのでこっちのリアクションが微妙だから困られるのもおかしいっちゃおかしい(笑)

(言っちゃいけないことを言ったかも)

 

そんな相手の反応を何よりも気にして生きているんです、もう気にせずにいられない。。。

 

 

f:id:Hiro_Junna_46:20200916170935j:image

 

これを貰いました!!!

CDのケースにメッセージ入りの歌詞カードのようなものが入ってました!!!

画像をよく見ていただくと分かると思うのですが…

 

 

これ鉛筆で書かれてるんです。

 

すごくないですか?!?!?!?!?!

 

実際のCDジャケットがこちら

 

f:id:Hiro_Junna_46:20200916171140j:image

Mr.Childrenの「GIFT」のジャケット!!!

そのまんまじゃないですかー!!!!!

 

 

貰った瞬間本当に鳥肌がたちました!!!

 

本当に本当にありがとうございます😊😊😊

 

 

 

 

そして日付変わって9月16日。

Mr.Childrenの「turn over?」の配信スタート。

スマホで購入し、パソコンに転送し、iPodに入れるという作業をしているとなんだかんだ1時間。

 

何件かLINEが来ていてどれもお祝いのメッセージ、たくさんありがとうございました!

 

 

そして新曲を聴きました。

 

イントロがなくいきなり始まる。

桜井和寿さんの声の優しさ、そして言葉選びのセンス、人懐っこいメロディ。

これまでにありそうでない個人的にすごく聴きたかった曲でした。

すごくドラマに合ってる素敵な曲だと感じました。

 

まだまだ話したいところなんですけどネタバレになってしまいそう………

この辺りでやめておきます。

でも是非聞いていただきたい。

https://tf.lnk.to/turnover

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こちらのリンクから是非!!!!!!!!!!

 

歌詞を見ながら聴いてもらいたい………

 

 

 

そして学校に行く。

雨が降っていたのでバスで行った。

もちろん新曲を聴きながら。

 

未だに新鮮さが抜けず非常にウキウキしていました。

Mr.Childrenさんからの誕生日プレゼント。

本当に最高すぎます。

 

あっという間に学校に着く。

まだまだ聴いていたいのになぁ…

惜しみながらも授業を受ける。

朝から何人かには「お誕生日おめでとう」って言われました、かなり前に話したのに覚えていてくれて嬉しいです!

 

そしてお昼休み。

 

ご飯食べていたら友達が「お誕生日おめでとう」って大きめな声でプリンを3つ机の上に置いてくれてました!

しかしご飯中、たまたま静かな教室に響いた友達の「おめでとう」の言葉。

クラスのみんなが僕に目線を寄せる。

そして飛び交う「おめでとう」の声。

まぁ嬉しさは無くはないけど、申し訳なさを含むすごく複雑な気持ち…

 

そこから購買で何か買ってきてくれたりとなんか素敵な人に囲まれてすごく幸せな気持ちと感謝の気持ちが湧いてきました。

 

f:id:Hiro_Junna_46:20200916181411j:image

 

今日は本当にいい1日だった。

 

放課後はジムに来た。

 

親友と来たんですけど…

 

 

 

 

 

特に何もありませんでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

本当に祝ってくださった方、ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

 

本当に最後の最後に…

 

 

 

 

 

Mr.Childrenの「turn over?」聴いてね(^ ^)